ボクシング、日記、一人暮らし、夢 ギャンブル、競馬、パチンコ、パチスロ ラーメン グルメ

ペイやん回胴録。

ペイやんの食べる、遊ぶ、勝負する、の一人暮らし物語!!!

ペイやんらーめん博物館に行ったの巻

f:id:jun87824832:20180618195144j:image

 

 

 

 

今日はらーめん博物館に行ったぞ!!!

 

人生二度目のらーめん博物館だったんだが

前と違う店もありたのしみにしてまする!!!

 

まあレトロな雰囲気で

まるで昭和を思い出しますな!

(平成生まれだけど。。)

 

そして一軒目がこれ!!!

 

f:id:jun87824832:20180618195539j:image

 

ゲンコツらーめんの

ミニらーめん!!

 

正直ものなので正直な感想を言います。。。。

 

 

 

 

 

 

チェーン店のラーメンとあまり変わらない気がする笑

個人的な意見だからあんまりボロクソ言えないけど

なんか普通であまり驚きがなかったなーーー。。

 

そして二軒目はーーー。。。

f:id:jun87824832:20180618195853j:image

 

すみれ!!!!

 

ラーメン好きなら知らない人はいないし

良くコンビニのカップ麺にもなってる!!

 

期待して食べるとーーー。。。

 

 

うまい!!!!!!

 

とてもコッテリした味噌らーめん!!

 

油の層があるぐらいのコッテリで

これがラーメンを冷まさずアツアツのまま食べれる!!

やっぱり有名だけあって美味かったな!!!

今は数量限定でチャーハンもあって

すごく美味そうだったけど

ラーメン食べれなくなるから断念。。。笑

 

そして3軒目をラストに決めていたため

(少食なんよね。。。)

 

ラストは。。。

f:id:jun87824832:20180618201521j:image

 

 

琉球新麺 通堂!!!

 

ミニおんなラーメンってゆう

一番定番を頼んだ!!

 

店内は沖縄感があり

BGMは沖縄だからHYが流れてたなーー笑

 

なんて考えながらすぐにらーめん到着!

 

塩ラーメンなんだけど

塩ラーメンって誤魔化しが効かない感じがして

適当ならーめん屋で塩ラーメン頼んだら

間違いなく失敗するジャンル笑

 

 

 

だがここのラーメンは優しくて奥深く。。

トッピングの昆布なんか

うまくスープに溶け込んでたな。。

塩ラーメンでこのレベル出せるのはなかなかないよね!!

 

大満足でした!!!

 

 

 

帰りに博物館にある

駄菓子屋さんに寄ってアイス食べました!

(あそこ100円のこと100万円ってゆうんだよね笑)

 

ラーメン美味しいし

好きだからこれからラーメン屋ちょいちょい

書いていきます!!!

 

 

お疲れマンボウまたさいなら!!